確定申告、去年は色々な資産運用に手を出し過ぎて
どうなることかと思いましたが、なんとか終わりました・・・。

去年までは印刷して直接税務署に提出しに行ってたのですが、
知人から「マイナンバーカードとカードリーダがあれば自宅で完結するよ!」
と教えてもらい、パソリを購入したのです!
PaSoRi

このパソリ、年1回の確定申告のためだけだったら買わなかったと思います。
もう1つの目的・・・それは、suicaのチャージです!

私は電車はもちろん、日常の買い物でもよくsuicaを使います。
財布がおつりの小銭で重たくなるのがすごく嫌なのです^^;
100円玉が2,3枚あるのは許せます。
たまに必要になる時あるので。
でもそれ以上は我慢ならないw

現金不要という点ではクレジットカードでもよいのですが、
機械に差しこんだり暗証番号入力したり、
ちょっと時間がかかるのが難点です。

その点、suicaなら「ピッ!」で終了!
とてもスマートです☆

しかし我が家の最寄はJRではないので、suicaの残額が無くなった時にすぐチャージできません。
オートチャージにしようか?とも思ったのですが、
どうやら改札機以外ではオートチャージされないようなのです。

何かのついでにJRの駅に行ってチャージしていたのですが、
しばらく気を抜いていると残高が無くなっていてとても不便でした。

しかしこのパソリがあればもう安心!
結構簡単に自宅のPCからチャージできました^^
(最初は手間取りましたが^^;)
「満タンチャージ」(上限の20,000円までチャージ)ができるところもツボでした!

気付くとポイントもたまっていて、suicaの残額にプラスできるのもgoodです☆

(自分どんだけsuica好きなんだ・・・)