ちょこちょこ出金してきたウェルスナビですが、
残りそろそろ10万になってきたので、
このタイミングで全て出金し、解約しようと決意しました。
+6.69%と、かなり好調ですし。
資産評価額

決め手はやはり手数料です。
米国ETFが0.04%とかあるのに、1%はやはり高いなぁ・・と。
0.1%未満なら踏みとどまったと思います。

取引履歴に、こんな画面が追加されていたのですね!
取引履歴
私は1290000円投入し、これまでに1200000円出金しました。
分配金総額は34680円、手数料総額は22321円です。
ということですかね。

う~ん、こう見てもやはり手数料がかなり効いていることが分かりますね^^;

3ステップで簡単に出金手続きできるのはウェルスナビのよいところです^^
出金
後日取引履歴を確認したところ、出金手続きをした夜に売却されているようです。
売却
ポートフォリオを確認すると現金のみとなっています。
売却後_ポートフォリオ

資産評価額はまだ12万残っています。
まだウェルスナビの口座に入っていて、自分の口座に振り込まれていないからですかね。
売却後_資産評価額
出金予定日は12/25と出金指示時に出てきたので、
それまではこの状態だと思います^^

出金後、一時完全に0円になったのですが、
タイミングで分配金が23円入り、残金23円になりました(笑)
入金後_資産評価額

分配金はAGGからでした。
分配金
これも迷わず出金依頼!
最初できるのかな・・・?と思ったのですが、できました^^;

さて、口座解約をしたいのですが、どうやらお問い合わせフォームから連絡しないといけないようです。
口座解約したいのですが、どうしたらよいですか?
※ウェルスナビよくあるご質問より
早速連絡してみました。